お家のしごと・秋の1日は忙しい

気まぐれな秋の空。 朝、カーテンを開けて晴れていると今日1日にやることを頭の中でリストアップします。

今日は、庭で春の支度をやりましょう。ホームセンターで買っていたプリムラとパンジーの苗やチューリップの球根、去年の春に咲いたチューリップの球根を並べて花の植え替えを始めます。

植木鉢やプランターの土を入れ替え肥料を撒いていると汗ばむくらいの暖かさです。土作りができると配色を考えながら、花の苗を植えていきます。頑張って冬を乗り切ってねと声をかけました。次は、チューリップの球根達。順番に埋めてそっと土をかけました。

庭仕事をしていると時間を忘れてしまいます。気がつくともうお昼前。後片付けをすると心地よい疲れと達成感を感じました。春の支度は楽しいな。

こうして秋の1日は忙しく過ぎていきます。

なぜいつも味が濃くなってしまうの?

2015年8月から今の主人と同棲を始め、同年12月に入籍しました。

私も主人も元々一人暮らしをしていて、食生活はほとんどコンビニのご飯か外食でした。

その生活でお互いに困っていなかった為、私もその状況に甘え、

結婚してからも自炊をしないでいたのですが、

先日、ついに主人より「いつお前の手料理が食べられるの?」と釘を刺されてしまい、

重い腰を上げ、ようやく主婦らしく自炊を始めました。

一応、料理が全くできないわけではないのですが、

なぜかレシピ通りに作っても味が濃くなってしまいます。

主人は「白ご飯がよく進む味だ」と言って喜んでくれますが、

私は薄味が好きなので困っています。

ちゃんと計量スプーンなど使って調味料も量っているのになぜ…。

専業主婦なのにマトモな料理が作れず悩む日々を送っています。

ウチの趣味に関して\(^o^)/

今から、ウチの趣味に関して書かせていただこうと思います。よろしくお願いいたします\(^o^)/多趣味なのでいろいろあり過ぎるんですよね。

特に、物作りが大好きです?料理やお裁縫やミサンガ作りです。料理はいろいろ作れるように日々がんばっています。お裁縫はさまざまなものを作ります。

カバンやガマ口財布や筆箱やポーチやシュシュなどなどいろいろつくっています。全部いくつあっても助かるのでいいですよね\(^o^)/

それに、人にあげると喜んでいただけるので作る側として凄く嬉しいですし幸せです。また必要なときときあったら作ってあげよう?って思います。

2つ作るときは工夫してます。デザイン変えたりして可愛くしています。

謎肉10倍のカップヌードルを食べました

「謎肉10倍のカップヌードル」が発売されたと聞いて、すぐにコンビニに行ってみました。そして棚に並んだ商品に歓喜。というのも、謎肉が大好きだからです。お湯を入れたあともおいしいですが、そのまま食べるのもすごくおいしいんですよね。子供の頃から大好きです。

蓋を開けてみたら、もう大量の謎肉が、ぎゅうぎゅうに入っていて、また大喜び。

こういった商品が発売になるということは、それだけ多くのファンが存在しているということですよね。すごく良く分かります!

もちろん商品には大満足しています。ぜひ短期間ではなく、定番商品にして欲しいと思っています。これがいつでも食べられたら最高です。絶対に需要があると確信しています。