チーズ入り!大好きお母さんのハムカツ

今日の晩ご飯はハムカツでした。

お母さんの作るハムカツは私のお気に入りメニューなんです。

我が家のハムカツにはとろけるスライスチーズが入っているのが特徴です。

アツアツのうちに食べると、中からトロトロのチーズが出てきて、とっても美味しいんです。

ただし火傷に注意です!

私はいつも慌てて食べて口の中の皮がベローンと剥がれる火傷をしてしまいます・・・。

いい加減、懲りなきゃいけませんね(笑)

もう一つ、懲りずにやってしまうこと。

それは、食べ過ぎです!

我が家は大皿に料理が盛ってあるんですが、一人分が決まっていないので、ついつい食べ過ぎてしまうんです。

今日も食べ過ぎてしまって、もうお腹がパンパンです。

食べ過ぎて「もうしばらくハムカツはいいや」と思ってても、明日になったら、不思議とまた食べたくなってるんですよね。

おしゃべりな娘とタジタジな私。

先日、ちょっと早めにバレンタインチョコを購入したんです。

一つはとてもパッケージなどが可愛かったので私に。

もうひとつは棒つきチョコ2本で、それを娘たちに持たせて主人に渡させようと思ってました。ネットで注文したんですが、

主人がいない時に配達が届きました。

可愛いチョコを確認しようとみんなで開封し、

娘たちも可愛い可愛いと言ってました。

「これはまだ食べないんだからね。今度みんなで食べるのよ。棒のやつもあとでパパに渡すからね。秘密だよ。」

と何度も言い聞かせました。

でも、

主人が帰ってきて、真っ先に

「可愛いお菓子があるんだよー!」

(おい!)

「ん?可愛いお菓子?なにそれ?」

「あー、ばあちゃんがくれた昼食べたやつかなー?」必死でごまかす私。

「まだ食べてないよ!」と娘(笑)

一応まだ詳しくは話してませんが、

なんとなく秘密があるのはバレたにちがいない。

子供に秘密は無理ですね。(笑)