肩幅について書こうと思います。

“私は女性の割には肩幅が広い方です。

小さいころから運動と言った運動をしてこなかったのも原因だと思います。
ですので、服を選ぶときに肩幅が目立たないようにいつも気を付けています。

肩幅を強調してしまう服を着ると、女性らしさがなくなってしまいますからね。
もとから、なで肩の人をうらやましく思ったときもありましたが、これはもうしょうがないので開き直っています。

私の旦那さんは逆になで肩で、それが嫌だと言っています。お互いに「ない物ねだり」ですね。
そして私の子供は肩幅が広いので、骨格は私に似たのかな~と思っています。
男性で肩幅が広いのは良いことですから良かったです。

肩幅が広いと、服選びにも注意が必要です。いかに肩幅を目立たせないようにするか。これが肝となってきます。
逆に、肩幅を出してしまった方が気にならなくなることもあるんですよ。
夏なんかはノースリーブですごすと、暑くもないし肩幅も目立たないし一石二鳥ですね。子供にもよくランニングを着せていますが、
とてもきれいに肩がでてスタイルが良く見えています。

私は最近自分のコンプレックスをどのように克服していくか、自分自身を研究中です。
肩幅が広い女性として、どのような服がオススメかを覚えて行こうと思っています。”

最近の家族と愛犬の散歩について

わたしの家族は今年6歳になる愛犬と母と弟の4人暮らしです。引っ越してからそろそろ一年になり今の住宅にもだいぶ慣れてきました。毎日、掃除を行い自宅がきれいに保てるように努力しております。今の自宅は一年ほど前に賃貸住宅として家族で協力して暮らしています。主に自宅の都合もありわたしは自宅にいることが多いので清掃を私が中心に行います。

わたしの愛犬は、6年ほど前にペットショップから親が気に入って飼い始めた子犬でした。12月生まれで、毎日散歩に連れていきます。たまに自宅の都合などで散歩に行けないときには自宅で遊ぶようにしています。なにより愛犬が運動不足にならないように気を付けています。気が乗らない様子の時にはできるだけ抱っこで自宅の周りを散歩することもあります。